なければつくればいいじゃない

始めてたこと、変えたこと

私がブログを始めた理由

あらためましてこんにちは。

Kiwaでございます。

 

今までもブログに挑戦はしてきました。

アメブロにYahoo blog、

そして書くことが無くなって挫折の連続…。

 

今回もアカンのちゃいますのぉ?

 

なんて声が聞こえそうですが、

今回は続けるために決めたことを挙げていきたいと思います。

 

1、思ってること・気づいたこと何でも書いてみる。

2、今までの経験から書いてみる。

3、夢,願望でもいいから書いてみる。

 

1、思ってること・気づいたこと何でも書いてみる。

今まではネタになりそうなものを探して書いていました。

その結果、ネタ探しに疲れて挫折していました。

そりゃそうだ。毎日毎時おもしろハプニングなんて目の前に転がっていない。

だから気づいたことや思ったことを書くことを習慣づけしていこうと思いました。

 

そして好きなことも、愚痴も(笑)

周りにはなかなか分かってもらえない事や、コアな話とかも

「わかるわー、それ。」

って人がいるかもしれないし。

 

2、今までの経験から書いてみる。

今までやってきた事、悩んだ事。

大した事じゃ無いかもしれないけど、もしかしたら同じ事で悩んでる人がいたら解決策になるかも知れない。

 

3、夢,願望でもいいから書いてみる。

書くだけはタダ!

今まではそんな事書いたら恥ずかしいし馬鹿にされると躊躇ってたけど、どうせ自分が思ってるほど読まれることなんてない。

自意識過剰も甚だしいわと自分にビンタしちゃいました。

豆腐メンタルだったけど強く(図太く)なったのは年の功でしょうか(笑)

 

とにかく続けなきゃ始まらない!

そして誰かがちらほらと見てくれれば…いいなぁ。

 

そんな感じでやっていくので、よろしくお願いします♪