なければつくればいいじゃない

始めてたこと、変えたこと

うちのiPhoneがそろそろ限界です

こんにちは、kiwaでございます。

 

3年ほど使ってるiPhone7plusがそろそろ限界の予感…。

 

どこら辺がかというと

①バッテリを1回交換したけど、やっぱり減りが早いような気がする…。

②身の回りのものがコンパクトになった頃から薄々気づいてたけど、楽天ミニを持って改めて7plusの大きさが際立った。

 

となると、やってくるのが

スマホをどれにしようか問題!

 

スマホに求めるものは

楽天回線オンリー(LINEを最小限でデュアル)で

1台持ちにしたい。

iPhoneを含め楽天Unlimitの対応機種が増えたおかげで楽天回線単独でも行けるような気がしたから。

最悪LINEモバイルを最小限プランにして残しておいてもいいかなと検討中。

現在はiPhone7 plusとRakuten miniの2台持ちでポケットやカバンがかさばるのでどうにかしたい。

⑵お財布も兼ねたい。

生活のほとんどをデビットカードやキャッシュレスで決済してるから、いっそスマホと一体化させてちょっとそこまで時の装備品を減らしたい。

 

悩んでるのは…

iPhone SE(第2世代)かiPhone12(まだ出てないけど)。

それぞれの機能やスペックを比べてみましょう。